2014年10月10日金曜日

白樺樹皮

15mm幅だと80本になってしまう!
半分にしようか?

20mm幅で50本が妥当かな?


ゴボウの袋が使いいい!さすが農業王国です!
黄色いテープは野菜のまとめるテープ!
テープ同士はくっつくけど 他にはつかない! 便利テープ!
いままで輪ゴム使っていたが 材料が痛むのが解消!


25mm幅は40本が妥当かな?

15mm幅は80本? 多すぎだね~
半分にするか
結束テープは10cmごとにまとめる!
これが便利!長さが分かる!



長さはまちまちになる 樹皮を切りたくないのだ!
そのぶん短いのもある 仕方ないのだ!



端材も大量に出る!すごい量なのだ!
おふくろが見てて 端材作ってるみたいだと~ たしかに~

板状のものが出るフシが多いかな?



1番が取れない端材が出る



テープ状のものが出る


細いひも状のものも~


編むにはいいようだ



ウダイカンバの分厚いの!
これは 積層用に仕える
白樺細工には向かない素材です 皮が剥けない!!


板状が多いかな?


外皮の薄皮



30cm以下もまとめて~
オーナメントには十分使える




端材の仕分けに苦労するぜ~

0 件のコメント:

コメントを投稿