2015年9月15日火曜日

イチイの小枝をもらってきた!

 イチイの小枝をもらってきた!
道路走ってて庭木の枝を切ってたので
お話してたら この枝の処分に困ってるとのことで~
いただいてきました!


ラッキー


俺はこのリンゴを作りたいのに材料が手に入らない!
で困ってた!
こういう材料は流通していないのだ!




ここで ひらめいた!

全国に枝の処分に困ってる人がいるはず!
それでだ! 枝を送っていただいて
加工して お返ししたらどうだろう?

つまり 枝とリンゴのバーターです!
ざっと見た感じ これくらいの枝の量で
10個出来ます!
それで 1個をお返しする!



あとの9個は俺のものになったら どうだろう?
お客様は送料代で商品が手に入る!

俺は作ったもので商品にして販売する
1/10をお返しする

今作れるものは リンゴと ペア(洋なし) キノコ 卵だから
そのうち1種とする
ダンボールに詰めて 配送してくれれば
一ヶ月後には 一部が商品になって届くというシステムでどうかしら?

つまり送料だけで商品が届くというわけだ!
しかも 送っていただいた不要な枝で作ってだ!
ちょっとおもしろくないかな?

枝も捨てればゴミだけど~
こうすればいいんじゃない?

どんな枝でも構わないが
生木でもいいし 古材でもいい

中にはどうしょうもないものもあるでしょうが
それはそれで なんとか作れる自信がある!

ホームページで募ってみようかしら?
ここのコメント欄でもいいから 
問い合わせできれば~ スタートしてみる!

庭木再利用プロジェクト!スタートしてみようっと!

-PR-

0 件のコメント:

コメントを投稿