2015年7月2日木曜日

藤額 #2000

やっと#2000まで来ました!


水研ぎでも輝きが全く違います!





乾いても綺麗! この上品な輝きと映り込み!空が写ってラ!



こちらはまだまだ研ぎが 足らん!


これ 以上やっても ほとんど変化ないので
時間もないことだし このまま仕上げる!
待ってるひとがいるから~

本来なら このアナポコ1つづつ漆で埋めてゆくのですが
やっていったら 1ヶ月くらいかかってしまいます
ので 妥協して 仕上げる!
ことにした!

刷毛が悪くて 凸凹が出来てしまった!
いい刷毛が欲しいね~ ん十万円する刷毛ならきれいに刷毛目なくできるのだが~ぁ
残念!




だいぶ先が見えてきた!
もう少しです!

明日タッチアップした漆が乾いていたら仕上げにかかる!


日本の漆の技術ってやっぱすごいです!
塗装じゃないです! どちらかと言うと 大理石で作ってる感じです
研いで仕上げる塗装なんて日本しか無いし~ぃ
硬い塗装を研いで研いでピカピカにするという考え方がすごい!
ちょっとハマりそう~
-PR-

0 件のコメント:

コメントを投稿