2015年6月24日水曜日

白樺仕入れ

カシュー漆の乾燥を待ってる間に~

白樺の小径木を仕入れてきた!
知り合いに頼んで 防風林の白樺を少々分けていただいた!
直径7cmくらいです
手鋸で切るので汗だくでたったこれだけです
チェーンソーがあるわけでもないし
ノコで切るしか無い!
これで白樺りんごを作るのだ!
いいところだけで作ったとしても
10個くらいだね~


キャンドルスタンドも作りたいので
10本くらいは常にキープしたいな~ぁ

白樺は短くカットして乾燥を早く促すと ボケが入りにくいことを発見!
今これで 90cmくらいです
30cmくらいに細かくカットします!

30cmには意味があって・・
電子レンジに入れられるサイズなのだ!

これならいけそう~
やっと製法確立かな?





-PR-

1 件のコメント: