2016年2月26日金曜日

木の林檎

白樺素材



白樺は菌が入りやすく こんな模様のようなものになってしまう
採取して半分は使い物にならない!



いいものだけを選んで!カット!
電動ノコギリで チョッキン!



菌は入っていないようだ!


機械にセット!

白樺は正円ではないのでうまく掴めないのです!
失敗すると 材料が飛びます! 危険!
ものすごく注意が必要なのです!


高速回転!



 セット完了!


刃物を当てるが
ちょっとでも 間違うと 事故になります!
細心の神経を使います!



おしりが出来ました!


反対にして 上面を削る!


きれいに出来た!


1つ出来た!


2つ目を削る!





白樺の小枝!を用意
昨年の夏に採取したもの


太さを合わせて穴開け



穴!


鬼皮を剥きます!


白樺って意外と汚いのです!
外側の黒い皮だけ むいちゃいます!

鬼皮むいちゃいました!
差がわからない??
残念!!


小枝を刺してみたっす!


このゴツゴツした枝がええな~ぁ
これに決定!


袋に入れて


電子レンジに!
入れて 焼きリンゴにします!(ウソ)

これは 殺虫なのです
もし虫のタマゴが入ってたら困るので
殺してしまいます
タマゴがあったら 死にます!




お習字してみた! なんかかっこいい?? 微妙~



これから葉っぱを付ける!
明日の作業っす!
-PR-

0 件のコメント:

コメントを投稿