2014年12月3日水曜日

ケーキスタンド ステム&仕上げ

脚のことをステムと言います
ステムを作る


トップを作っています

刃物の方向を間違って バキ!! あっちゃ~ぁ
怖かった!


オニメナットを埋め込み!


M5のネジを切って 繋げます


てっぺんを仕上げないとね~


オニメを利用して回転!

パイン材はこの接着剤!! 固まってもちょっとだけ柔らかいので
柔らかいパイン材には向いています!オススメ!
ちと高いけどね~




塗装前

オイルフィニッシュ塗装 完了!
いい 濡れ色しています!

これで1日乾燥させて 塗装面に皮膜が出来るのを待つ
匂いがあるので 飛ばすのですが 温度が低いので
うまく飛びますかね~

仕上がったら 直売所の宣伝材料に撮影してから
梱包してカード入れて 発送となります


前の制作より出来はいいみたいね!

軽いので 定形外郵便で 600円で全国一律でいけそう~




-PR-

0 件のコメント:

コメントを投稿